列車番号 3001m 3003 41 3005 7 511 8513 列車種別 特急 特急 急行 特急 特急 急行 急行 列車名 彗星1号列車番号 3001m 3003 41 3005 7 511 8513 列車種別 特急 特急 急行 特急 特急 急行 急行 列車名 彗星1号SentiGcom HOME>でんしゃ>さよなら「彗星」 さよなら 寝台特急「彗星」、寝台特急「なは」(単独編成)、寝台特急「富士」(EF81牽引) 全てコンパクトデジカメPanasonic LUMIX DMCFZ3 で撮影。

Amazon Co Jp 日豊本線2 大分 延岡 寝台特急彗星 Dvd Dvd ブルーレイ ビコムベストセレクション
特急 彗星 編成
特急 彗星 編成-3004レ 寝台特急「彗星4号」 30 728着 735発 西鹿児島発 東京行 1102レ 急行「桜島・高千穂」 40 745着 佐世保発 大阪終着 210レ 急行「平戸」 739着 742発 都城発 新大阪行 44レ 寝台特急「彗星3号」 40 50あかつき は、 日本国有鉄道 (国鉄)、分割民営化後は 西日本旅客鉄道 (JR西日本)および 九州旅客鉄道 (JR九州)が主に 京都駅 ・ 新大阪駅 長崎駅 ・ 佐世保駅 間を、 東海道本線 ・ 山陽本線 ・ 鹿児島本線 ・ 長崎本線 ・ 佐世保線 経由で運行していた 寝台 特別急行列車 である。



全港首發 大阪親身拍 南海電鉄 紅彗星 主題期間限定特急列車 相集 Mypacetravel Ec2japan
特急ef51 向日町運転所にて 1974年9月撮影 下の写真は大阪駅に到着した 彗星 、今は無き北陸本線の急行立山と並んだシーンです。 1974年10月撮影、この頃、寝台客車は24系と14系が使用されていました。本多健 『寝台特急:「彗星」10月から廃止へ--JR西日本』。毎日新聞社、05年8月8日。 Yahoo!ニュース共同通信 『ブルトレ「彗星」廃止 JR、秋のダイヤ改正発表』。共同通信社、05年8月8日。 『ブルートレイン彗星10月に廃止へ JR九州』。特急ef51 向日町運転所にて 1974年9月撮影 下の写真は大阪駅に到着した 彗星 、今は無き北陸本線の急行立山と並んだシーンです。 1974年10月撮影、この頃、寝台客車は24系と14系が使用されていました。
33レ 寝台特急 彗星 新大阪→南宮崎 ef65 9003レ 臨時寝台特急 あかつき81号 京都02→長崎14・佐世保13(福知山・播但線経由) dd51特急ef51 向日町運転所にて 1974年9月撮影 下の写真は大阪駅に到着した 彗星 、今は無き北陸本線の急行立山と並んだシーンです。 1974年10月撮影、この頃、寝台客車は24系と14系が使用されていました。客車特急時代 1968年(昭和43年)10月1日~05年(平成17年)9月30日 東京ー大阪間急行15,16レ「流星」を11月2日「彗星」と命名。
寝台特急 彗星 運転区間:京都—南宮崎 1.宮崎直通の唯一のブルトレ 宮崎には東京からは「富士」大阪からは「彗星」があった。しかし富士が大分発着の今、宮崎まで行くブルートレインだけになってしまった。寝台特急「彗星」は、 1968年 10月に 新大阪駅 宮崎駅 間で運転を開始、時間の経過ともに運転区間の拡大と増発を繰り返し、最大5往復運転されていた。 1975年 から運転本数の削減が始まったが、19年の平均乗車率は93%と高い数値を記録していた 。�特急ef51 向日町運転所にて 1974年9月撮影 下の写真は大阪駅に到着した 彗星 、今は無き北陸本線の急行立山と並んだシーンです。 1974年10月撮影、この頃、寝台客車は24系と14系が使用されていました。



鉄道写真 新大阪駅 特急 彗星 テールマーク 鉄道 売買されたオークション情報 Yahooの商品情報をアーカイブ公開 オークファン Aucfan Com



特急 彗星 鉄道 写真 列車の旅 列車
客車特急時代 1968年(昭和43年)10月1日~05年(平成17年)9月30日 東京ー大阪間急行15,16レ「流星」を11月2日「彗星」と命名。寝台特急あかつき・寝台特急彗星は平成12年3月11日ダイヤ改正にて併結運転を開始、それまで「寝台特急あかつき」は京都 長崎・佐世保を、「寝台特急彗星」は新大阪 南宮崎間を結んでいた寝台特急列車である。特急「彗星」 00.2. 下関~門司間は海底トンネルがある上、 交直セクションが存在するために 専用機関車が昔から存在しました。 現在はEF81だけですが、これも番台区分などで 様々なバリエーションがあります。



白い彗星 Sur Twitter 押し入れ画像から 寝台特急 彗星 を門司機が牽引


藍色列車 维基百科 自由的百科全书
特急「彗星」 00.2. 下関~門司間は海底トンネルがある上、 交直セクションが存在するために 専用機関車が昔から存在しました。 現在はEF81だけですが、これも番台区分などで 様々なバリエーションがあります。寝台特急 彗星号乗車記 jrの寝台特急「彗星号」に連結されている一人用個室寝台に 乗ってきましたので、その様子を載せたいと思います 今回乗車するのは下り列車で、始発の京都駅から終点の南宮崎駅のひとつ前の宮崎駅までです特急彗星 S50.3.~S50.5.7 8009レ、8010レ 新大阪-宮崎(下り51号、上り51号)8009レ、8010レ


彗星 国鉄特急快走



思いでの寝台特急 彗星 その2 鉄道親爺の窓
寝台特急彗星6号 新大阪行だったかと。 彗星3往復のトリを努めて 宮崎から。この5系彗星の1往復のみ 1両を全席指定の座席車として運転されていたようです。 この時は、中学3年生の夏。 受験の気晴らしに 友達2人で 阪急の始発で大阪駅に 確か 夜の21時客車特急時代 1968年(昭和43年)10月1日~05年(平成17年)9月30日 東京ー大阪間急行15,16レ「流星」を11月2日「彗星」と命名。



車内放送 寝台特急 彗星 あかつき 14系 京都入線 発車 Youtube


寝台特急 彗星



Tomix Jr14形15形特急寝台客車彗星 セット 代購幫



夜行列車資料館 寝台特急 彗星
0 件のコメント:
コメントを投稿